ハニー・フラッシュ

作詞 Sillyana

作曲 Sillyana


1番
 
正 義が 報われぬ
 正 義が 少数 ハニー

正 義が 疲れてく
 力 尽きて 倒れる

み んな 知らぬまま
 や つらの 狡さ汚さー

知 らずに 受け入れる
 お人好しは 無制限ー
 
  (間奏)
 
悪いのはお前だってー
 みんながー 言うんだー

優しさのかけらも
 ないとかー どうとかー

おれがいー なけっれっばー
 とっくのー 昔にー

町のひーとつ ふたっつー
 消えてなー くなってらー
 
  (間奏)
 
真面目な奴らに
 けちつけんじゃねーぜ
ふざけた奴らを
 応援すんじゃねーぜ
下手な旗振り
 迷惑千万
馬鹿な年寄りは
 自殺行為ばかりすんだよ

2番
 
正 義が 崩れてく
 正 義が 瓦礫の よにー

正 義が 死んでゆく
 力 ふるえず 立ち止まる 

み んな 騙されて
 負 債を 抱えてゆくー

ノ ルマを 受け入れる
 現場だけが 残業地獄ー
 
 
 
ハニーはどこへ行ったー
 懐かしー おもかげー

駆け付けーた 先にー
 微笑むー 君がいたー

マフィアをー 相 手にー
 飛び蹴りー 決まったー

夜のー しじ まにー
 消えたー 君を追うー
 
 
 
犯罪現場に
 紛れ込むんじゃねーぜ
仕事中なのに
 お色気してんじゃねーぜ
可愛いネーチャン
 迷惑千万
ぷりぷりお尻が
 刺激的 すぎるんだよ

 
 
 
 
3番
 
みんな 一律で
みんな 一律で
ひとが 相手みて 態度かえたら
 それは よくないよー
ひとを 勘違い させない方が
 それは 正しいよー
カネや 地位権力は
 使い道が あってのー もーのーで
キセル スピード違反で
 威張って 済ませられる 人なんてー
  どこにもー いませんー
  どこにもー いませんー


















 今回は、ポビュラー和声に挑戦してみました。若干、深みのある音作りになっているんじゃないかと思います。

 この曲は、警察官への応援歌です。日夜、みずからの生命と安全を顧みずに、国民の生活を守る為に戦っている警察官や、自衛官へのエールとなっております。警察の皆様、自衛隊の皆様、いつも、暑い中、寒い中、ご苦労様です。

 タイトル、ならびに歌詞の後半部分は、あえて伏せて置きますが、つまらない駄洒落から生まれたものです。芸術作品というのは、冗談とか、勘違いとか、語路合せとか、そーゆー、些細な事がきっかけで生まれる事も多いのですが、それを説明しても理解して貰えないと思うので、伏せて置きます。全体が堅苦しい内容なので、最終処理としてこーゆーのもありかな、と思うのです。





music