くにざかいの村

作詞 Sillyana

作曲 Sillyana

こど もの頃に
 みた 夢をいつか
  実現させるーよ

父 母がいて
 犬 猫もいる
  森の はずれのー家さ


にーわを 回ろうー
 うつーくしい 庭を―

そーらを 眺めよう
 しずーかな そーらをー


かみーがつーくりいー ひとーがまーもおりー
 さかーえしこの世ーを だれーが崩すのー

まずーしいーひともー とめーるひーともー
 ともーによーろこぶ世を だれーが壊すのー


かねーの 為なーらーば
 くにーを 顧みず―

かねーの 為なーらーば
 明日ーを 頼まずー


てーきは 外にーあり
 てーきは 内に―
  いーちばんのてーきは 油断と慢心


















 八月に作曲して、九月の末に詩を付けたものです。船長釈放事件の真っ盛りの時なので、どうしてもこんな歌詞になってしまいました。本当はラブソングにしたかったのに。
 この曲に関しては、拍子を考えに入れずに採譜しています。ほかの曲はちゃんと、拍子に合わせて、延ばしたり縮めたりしているのですが。比べると、やはり、締まりのないスコアですね。




music